Nachtzug: 日記

2012年10月30日

筋肉が動きを獲得し始めている

サンクリお疲れさまでした。
ネットやメールでのやり取りが主ですが、
こういったイベントで直接お会い出来るのも、嬉しく楽しいものですね。
会場では、何故かプロ野球のレプユニを着た方を数人お見かけし、
おじいちゃん興奮してジョイナスしそうでした。

新刊は、とらのあな様に委託させて頂きました。
よろしくお願いします。





tsurai_yayoi_統合.png
黄瀬辛いさん。すまんな。
posted by eko at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月08日

X位やねん!

やったぜ。(白目)

大物選手の引退ラッシュで寂C。
自分が野球好きになるきっかけになった選手も居てしんみりしてたけど、
今日のSB×檻戦の結果を見てファッ!?ってなりましたンゴw



sp_blog01.jpg
サンクリ57でピースとアカオーニの薄い本を出す予定です。
詳しくはまた後ほど。
posted by eko at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月03日

もう九月

度々お世話になっている会社の打ち上げにお誘い頂いたのですが
生憎予定が被っていて参加できず。
社長さんのお話が面白く、
また、お会いしたい方がいたので無念。
時空を超えられればダブルヘッダーも出来るのに〜。とか。



肩の張りがきついので久しぶりに湿布装着。
キモティーーー!
…まあ、肌との相性が良くないみたいなので
貼った部分が真っ赤になってましたけどね。
posted by eko at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月29日

あー

ちょっとショックな事が。
予測はついていたし、
今にして思うとあれは虫の知らせだったのかなと言う出来事もあったけど、
やっぱりキツいなぁ…
posted by eko at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月29日

オンカッカ

昔、近所のデパートの中にあるゲーセンの天井に
モニターが吊り下げられていて何かのCMやら映像やらが
流されていて、良く観ていたものなんですが
その中で、突っ込み所はあるものの、
どう見ても実写版ドラクエみたいな動画があって
気になるけど詳細が分からず幾星霜。
時々思い出してはあれは何だったのだろうかとモヤモヤ。
ネット全盛の時代になってもヒント無さ過ぎで調べようが無い…
と思ってたら偶然発見。
ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオって言うんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=EEojOdbiXdk
http://www.youtube.com/watch?v=EwGzoAdesgM
http://www.youtube.com/watch?v=urenrS3uAVE

あぁー、二十年近く抱えていた胸のつかえが取れました。
posted by eko at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月25日

2試合連続引き分けか〜

ガンプラコレクションDXが売っていたので例によって購入。

07-03-25_14-42.jpg
ザクマインレイヤーでした('A`)
普段なら別にこれでも有りかな、と思えるんですが
折角のDX、値段もちょっと高くなるのでやっぱりこう、
いやまあ、要するにジオングが良かったです。
せめてドダイとかさぁ。


後日、もう買うの止めようかなと思いつつこれが最後とまた購入。
何か中の箱がデケェ。

07-03-25_14-45.jpg

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η *・゜(n‘∀)゚・*( n‘) :*・゜ (  ) *・゜(‘n ) ゚・* (∀‘n) ゚・*η(‘∀‘n) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
イヤッホゥ、ジオングDA!!
嬉しくて思わずおっきしちゃうお!1
posted by eko at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月22日

オゥ!アキャラビリービニュー

弟の作ったRPGを実況するスレを見て腹筋を鍛えたり
一日20時間睡眠とか駄目快挙を達成したりしていました。
バガボンドの合間にリアルを読む様になった訳ですが
6巻読んでラストで号泣。そのまま泣きながら作業。
割と忙しい日が続いていますが、まあいつもの事だれ。
posted by eko at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

さむーい

07-03-16_21-27.jpg
交響組曲ドラゴンクエスト2とスプリガンのサントラを買いました。
最近何故だか無性にDQ2のフィールド曲と歌姫アンナの曲、
スプリガンのJing Lingが脈絡無く聴きたくなった次第です。
(この道わが旅は一時期浴びるほど聴いたので今はいいや笑)
好きな時に好きな事を楽しめれば良いじゃない。
映画のスプリガンは観た事ないんですけれどもさぁ。
ともあれ、ドラクエシリーズは子供の頃に強く引かれた作品なので
少し聴いただけでメロメロです。これはたまらんばい…あああぁ…
当時はロト装備した勇者とかをよく描くお子でした!
posted by eko at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月12日

伝令内容「お前は死ね」

07-03-11_19-49.jpg
懲りずにヘッドホン買いました。AKG K44。
違いの分からん自分なので音質とかに特にこだわりは無いのですが、
こちらは側圧弱めで長時間聴くのに持って来いな感じです。
耳の周りをすっぽり覆うパッドが落ち着きますのう…
たまにピアスを付けている部分にうっかり食い込ませて痛い思いをしていますg
イヤホンで聴くのが一番好きですが
耳掃除依存症なので中耳炎スパイラルに陥ったり、
耳かけヘッドホンだと長時間着用で耳の軟骨が大層痛まったりなので
これが一番安全かしら。


07-03-12_18-09.jpg
ドラゴンクエストモンスターマスコットコレクション。
購入一発目でキメラを引き当て微妙にアンニュイな気分に。
数日後また買いに行ったら速攻で消えてるし笑
んで、また復活していたので今の内にゲト。
画像はキメラ、ドラキー、ドラキーマ、スライムベス(クリア)。
もうひとつスライムナイト(クリア)も入手していますが
気に入ったので既にケータイにつけています。


デジカメ欲しいなぁ。
posted by eko at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年02月23日

微妙に

ブログを変えようか検討中です。
使いやすそうな所ないかしら。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
探してみたけど
どれも一長一短な感じだったので暫くはこちらで良いや…
posted by eko at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月19日

日本製のロボ・苫米地鉄人

飽きずに食玩、ガンダムコレクション。
パッケージを見たらΞガンダムとかペーネロペーなんかがあって
何このチョイス。激しく萌え。好きだぜハサ。
てな訳で購入。
↓結果
07-02-19_02-14.jpg
ジャムル・フィンでした。微妙。
あと、どうでもいいのですけれどお菓子の付いていない食玩多くね?
posted by eko at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

監獄レストラン

お仕事関係の打ち上げ兼新年会兼飲み会にお邪魔させて頂きました。
話下手DE人見知リンガーな自分ですが、楽しかったです。
つーか、笑いすぎて気持ちが悪くなったぐらい笑
微妙に畑が違う様な気もしましたが、
お仕事と言うか絵のお話が出来るのは良いなぁ。
もっと居たかったけど終電ギリギリだったので早めに切り上げ。
また参加したいですのぅ。
posted by eko at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月02日

ジョン太夫似のおっさんとぶつかりそうになった

今日のガンダムミニフィギュアセレクションプラス。長い。
07-02-02_20-35.jpg
ガンダムEz8でした。バックパック?の出来が芸コマですばらしす。
残念な事に近所のコンビニではコレが最後の一個くさいです。
補充してくれないかしら!嗚呼ー。


07-02-02_20-29.jpg
おまけで食玩のラムネ。分かり難いかもしれませんが、
連邦やジオンのマークが付いています。
こういうセンスは大好きですよ。
posted by eko at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月30日

お絵かきしたーい

07-01-30_20-35.jpg
GUNDAMミニフィギュアセレクションプラスに手を出してみたり。
ザクレロとνガンダムが欲しいなぁ。
パッケージの「GUNDAM Ez8」を「Ex-s」と読み間違えて
一人で勝手にとてもときめいたんだ。
posted by eko at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月29日

あちゃー

ヘッドホン買いました。
07-01-28_23-58.jpg
audio-technica ステレオヘッドホン ATH-T44。
アマゾンでお買い物する際、ついでで何となく購入。
うむん、側圧強めで一時間と着けていられませんでした…
音質とか良く分からないので特にこだわりは無いのですが、
付け心地を気にする場合はやはり直にお店に足を運んで
試聴するなりした方が良いですな。
つ訳でエレコムの可変MSなヘッドホン再び。
posted by eko at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月22日

SHINJOY!(→▽←)

↓起きたら寝癖で頭がこんなんなってました。
070122.jpg
何かに似てると思ったらあれだ、アッシマーだ。
そう考えるとまんざらでもない気分です。
どうせ引きこもり確定だったのでそのままにして作業していたら
宅急便のおじさんが来ちゃった。デヘッ!
でも届いたのがケイブラブだったので
一時の甘酸っぱい気持ちなど忘れてノリノリでモリモリ作業していましたとさ。
posted by eko at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月17日

忍者ウットリくん

今日のガンプラコレクション。
ボール欲しいなぁと思いつつ、これで最後にするつもりでした。
07-01-16_22-04.jpg
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
同梱されているヒョロいミニボールが稚魚みたいでうすら愛おしいです。


07-01-17_00-49.jpg
ディレクターさんから武器セットを頂いたので
早速GMに装備さす。
ちょっと塗装してみたいという欲求が湧かない事もないですが
手持ちの画材はコピックやアクリル絵の具ぐらいしか無いのであった。



髪を切って耳元の防御力が半減したり
また整体に行ったりしていました。
美容院に行った時も軽くマッサージをして貰いまして、
「肩凝ってますね〜」。はいはい。
その後整体。
前回とは違う整体師さんにマッサージして貰ったのですが、
やっぱり肩と首が格別に張ってるってよ。
あんまし自覚症状が無いのですが腰や肩甲骨らへんも芳しくないとの事で
うつ伏せに制圧された状態で腕をひねり上げられ
肩甲骨をグイグイ押されて痛いというより苦しい。笑
でも、肩や首をほぐしてもらっている時はンギモッチイイッー!
…済みません、これ言ってみたかっただけです。
posted by eko at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月14日

そんなのは血を吐きながら続ける哀しいマラソンですよ

一昨日のガンプラコレクション。
07-01-12_21-34.jpg
旧ザクたん。

昨日のガンプラコレクショソ。
07-01-13_20-07.jpg
GM。

ぶ、無難過ぎて微妙…
ネタ的に美味しくないなぁ。
てかVol.1の時から手を出しておけば良かったです。
マゼラアタック欲しかったよ…
3月に出るDXのジオング、ドダイ辺りに期待。
出来ればザクレロも出して欲しいにゃー。
posted by eko at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月11日

⊂●⊃   ⊂●⊃

すんげえ眠い。何これ溶けそう。
正月休みの時は連日12時間くらい寝ていたんですが
その時の癖が抜けないのかえらく眠いです。
本当は昨日今日あたりにまたマッサージを受けに行くつもりでしたが
急ぎのお仕事が入ったのでまた今度で良いや。
つか寝過ぎ。



自分も買ってみました。
武器セットだったらどうしよう、とテカテカしながら開封。
07-01-10_23-49.jpg
やべ、テコンVか!?
と一瞬思ってしまいました。試作メカシリーズ・ゾゴック。
アッグシリーズならまだしもゾゴックは知らないないなぁ…



宿曜占星術。
http://sukuyou.com/
私は昴宿でした。昴ってのが何かカコイイ。
http://sukuyou.com/sindan/tc_17.html
posted by eko at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月03日

ノロウィルス怖い

仕事をしていたらいつの間にか年が明けていました。
元々、行事関連や催事の感覚が希薄なので特に感慨も無く。
年末、ディレクターさんに「あまり無理をしないように」と怒られたので
お約束通り「べっ、別に無理なんかしてないんだからね!」と返すべきか逡巡しつつ、
素直に恐縮しておきました。
でもまあ、あんまし無理しているつもりはないんだけどなぁ…

知人に「一緒に同人やろうよ〜」的に誘われたんですが
半年後には消し炭になっている予定なのでどうなんでしょうか。
それとも、いよいよ私もアッーとか言い出してしまうのでしょうか。



初めてマッサージに行って来ました。
カイロプラクティック中心の所らしいので
自堕落な生活の私は手足の一、二本もがれるのかしらねと
怖気づいてみたり。
実際はマッサージ主体のほぐしコースも選択出来まして、勿論そちらに。
開幕、整体師さん「うはw肩テラカタスwww」。
だろうね。
「鎖骨が静脈をかなり圧迫しててやばい」
「凝りが酷すぎるので少しずつほぐしていくしかない」
「放っておくと神経に影響出ちゃうYO」
「週一回は来る様に」
通院しないといけないのかー。
仕事の合間に軽くストレッチする様に言われたので
JOJOポーズでもとってみようか…
posted by eko at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記